4月27日

    曇り空ながら、会員が次々とやって来ました。

    鈴木氏、今日はサイレントを持って来ました。

       会長は、50ccガソリン機EDGEです。

米沢ラジコンクラブも大型機ブ−ムになり、皆さん機体搬送はどのように
してるのか。簡単にリポ−トしてみました。

山上氏の場合、見ての通りで室内長を生かしての積み込み。主翼と水平尾翼は室内ル−フ上に旨く収納されてました。おかげで乗車定員は運転手だけとなってます。
水平尾翼は胴体から脱着出来るため、ステ−ションワゴンかワゴンタイプで十分搬送可能との事です。

遠藤氏の場合も、積み込みは山上氏とほぼ同じ状態です。いずれにしても、車内からの出し入れは大変みたいです。もしかして、普通乗用車にも積み込めるかも..

機体組み立ても大変です。主翼は一人でも組めますが、水平尾翼は助手が必要になり誰もいない飛行場ではフライトは無理のようです。

    機体も組上がり、テイクオフ。機体搬送、組み上げの重労働の思いを忘れさせてくれる瞬間です。

     このバギ−は自転車でも運べますぅ アハハハ

クリック

   好明ちゃんも大型機のフライトにア゛然!

俺は、これくらいが丁度イイなぁと、好明ちゃんは言ってません..ガハハ

4月29日へ